忍者ブログ
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう! 大学生によって弘前の公共交通の情報を発信する「H・O・T Managers」の活動の様子をお伝えします☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近ジム通いをうきうきと楽しんでいるタナカです。
 勧誘上手(!?)な代表ユウキくんに紹介され、H・O・Tmanagersのメンバーの一員となりました。
HOTに関する打ち合わせのあれこれ、素朴な呟きなどを報告するべくたまにこちらに出没していますので(笑)、よろしくお願いします。

 さて、先日6日は、いつものコラボ弘大にて、代表ユウキくん、タナカは初顔合わせとなったあゆみちゃん、そして新しくメンバーとなったワタルくんでのお話合いでした。
 始まって間もなくユウキくんがつまみの豆を喉に詰まらせてやけに噎せてしまうなどのアクシデントもありましたが、和やかな雑談を挟みつつ打ち合わせ開始♪
 今回のトピックは、
①機関誌「ほっと。」NO.1発行に向けた地図の検討
②勧誘ポスター作成
③バスマップサミットに向けたサイト作成
が主なものとなりました(^^)

 どうしたら「初めて弘前にきた大学一年生の女子が歩きたくなるような弘前を紹介した地図になるか」をみんなで考えつつ手書きしてみるのですが…なかなかアイディアがまとまりません(汗
実は同じ法学コースのあゆみちゃん、さすが某ゼミで鍛えられているだけあって、意見が的確ですごい。たげ格好いい。

 勧誘ポスターはフォトショップを使いこなすユウキくんが、みんなのアドバイスを取り入れつつ作成。何やら会心の出来だと呟いているようです。こうしてちゃくちゃくと彼に対する皆の期待のハードルが高まっていってしまうのでしょう…

 私と同じ新メンバーのワタルくんは、大学の勉強でも趣味でも地図の扱いに慣れているらしく、「神だ…」と誰かがもらしておりました。頼もしいですね!!
タナカが
 サイト作成は、ガチ文系なのにSEの道へ進むタナカが試みることになりました。来週火曜日までにアップできてなかったら、そっと見なかったふりをしてあげてください。

 さて、来週はどんな活動になるでしょうか??


TANAKA 実は乗り物って苦手…。卒業までに克服できるといいなぁ。
-約1時間前 Keitai Webから-
PR
こんにちは!
代表のユウキです。

さて、6月23日木曜日の陸奥新報の1面トップに、ななななななんと!!!
私たちHOTが掲載されました!!!

見てくださった方もいらっしゃるのではないでしょうか??
ドドーンとでっかく載ってます♪

取材してくれた記者のSさんが丁寧に記事をまとめてくださって、HOTのことがとてもわかりやすく書かれています☆

ちなみに、記事自体は陸奥新報さんのHPでしばらくは閲覧可能ですので、もし新聞を買い逃したー!!という方がいらっしゃったら、そちらをのぞいてみてくださいね♪

該当記事のURLはこちら♪
「公共交通利用促進図る 弘大生が情報誌発行へ」
http://www.mutusinpou.co.jp/news/2011/06/16797.html


周囲からの期待もますます高まり、情報誌の創刊に向けてこれからも活動にまい進していきます!!!

がんばるぞー!!!!

以上、ユウキでした☆
こんばんは!代表のユウキです!!

今日は、なななななんと!!!



陸奥新報さんから取材されちゃいましたー!!!!!(笑)



…ということで、そのうちHOTが新聞に載ります☆


取材のときは、記者の方にHOTの設立経緯や活動内容とかをお話しました♪
まいたんとアユミンと自分の3人を取材してもらったのですが、終始ワイワイ話しながら楽しい時間になりました☆

しかも、アユミンが就活の参考にしたいということで、記者さんに逆インタビューするというwww
ほんと、いきなりだったのにありがとうございました。



それと、今日はサークル勧誘のための話し合いもしてました!
まいたんが資料を作ってくれて、それに則りながら、サークルを設立してから今までの道のりを振り返ってました。
うん、正直、いろんなことがあったし、課題も山積みだなと…

でも、いいところもたくさんでてきて、よかったです!!!


てゆか、今日まいたんと話したのが、久々にサークルらしいサークルをしたなと………
最近、ほとんどまいたんと自分の二人で活動していたのもあるし、助成金の申請に追われて活動そのものもあまり楽しいものとは言えませんでした。
もちろん、助成金の申請は通らなければならないプロセスではありますが…(苦笑)

来週、少し情報誌以外の活動内容とかも考えてみたいなと思います。
アイデアマンのまいたんの出番です!!(笑)


そんな感じで頑張っております☆
でわ!また~♪
はい!こんにちは!代表のユウキです!!

えっと、前回の活動報告の更新が5月のツアーのこと。
それ以降、全く更新してませんね、はいwww

いや、ちゃんと理由があるんですよ!!

一つは、やっぱり講義が始まったからですよね~(苦笑)
どうしても、日々のノルマ達成に時間がとられてしまいます…(汗)

二つ目は、学年が上がるにつれて、やることいろいろ増えてきます。
いつもブログ更新してくれていたアユミンは、現在公務員になるべくお勉強中。
頼もしい意見をいつも出してくれるえっちゃんは、まさに今、就職活動真っ最中!!
まいたんや自分も、なんだかんだで忙しく………


とはいえ、活動もなんだかんだでやっておりますwww
今日も、まいたんと自分の二人だけですが、話し合いをしてきました。

とりあえず、今後の活動方針として、もう一度新入生勧誘にリベンジです!!
大学の先生にも協力をお願いして、講義の中でアピールする機会をもらいました☆
なので、今はそのための準備期間。
まいたんが中心になって、この9カ月のサークルを振り返ろうということにしました♪

それと、情報誌についてですが、現在資金的めどをつけるべく、いろいろと画策しております☆

また、バスマップサミットに関しても、今後正式な告知を行うべく、準備していくことになります♪
こちらの資金的めども立てないとなので、そのうち関係各所と打ち合わせに行くことになります。

そして!お待たせしました!!(誰も待ってないってwww)
第6回日本モビリティ・マネジメント会議in八戸!!
今回、HOTでも発表を行いますよー!!!
そのうち、発表準備もしなきゃです(汗)

さらにさらに、フフフ…
これはまだ秘密♪(←え!?)
うん、まだ言えません。
ただ、そのうちすごいことが起こりますwww
たぶん…(笑)


こんな感じで、いろいろと超える壁はたくさんありますが、キャッキャウフフしながら楽しく活動中です♪
メンバーも募集中です!(笑)
この前のツアーに参加してくれた1年生は入ったの?とか、野暮なツッコミはしないことwww

そんな感じで、代表のユウキでした♪
また、更新しますので、お楽しみに☆
こんばんは!アユミです^^
15日は日曜日ですが、活動日でした。
なんでかというと、噂のツアーがありましたからねー。
1年生の仲よし3人組と、HOTメンバー3人、計6人でツアースタート!
110515_1116~02.jpg
























この通り、快晴でした。
前日の天気予報では雨降るって言ってたのにね(笑)

大学から駅前までバスに乗っていき、100円バスの一日乗車券を購入。
実際に100円バスに乗り、土手町をぐるっとしてきました。
終着のバスターミナルでも簡単に説明。
意外と高速バスとかでお世話になりますからねー。

まちなか情報センターやブナコのショールーム見学、観光館で施設案内してもらったりと・・・。
あと、津軽塗りも勉強してきました!
弘前の歴史や文化にたくさん触れてきましたね。
ちなみに観光館でお昼だったのですが、6人中4人がバラ焼き食べてました♪
そして観光館内の写真を一枚。
110515_1404~01.jpg
























夕方は土手町散策に。
そこでこんなハンコを発見!
110515_1601~01.jpg
























噂のたか丸くん!!!!
写真では小さく見えますが、実物はもっと大きいんですよー。
ハンコも両手でもたないとうまく押せないんですよー。

最後にみんなでルネスのチーズケーキファクトリーで一息。
久々に甘いものを食べれてよかったです^ω^

最後に参加者に感想を聞いてみたところ、
「楽しかった」と言ってくれたので嬉しかったです。
みんなでツアー考えた甲斐がありましたよ!
もしかしたら、また何かやるかもしれないですね。こうご期待!←
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
H・O・T なつぶやき
プロフィール
サークル名称:
H・O・T Managers
自己紹介:
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう!

弘前の大学生によって公共交通と地域を良くしていく学生サークルです。

ここでは、私たちの日々の活動の様子をお伝えします☆

現在、メンバー募集中!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん