忍者ブログ
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう! 大学生によって弘前の公共交通の情報を発信する「H・O・T Managers」の活動の様子をお伝えします☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現時点(10月20日17:30)までに「第9回全国バスマップサミットin弘前」研究交流部門参加申し込み・ポスター発表申し込みを頂いた方に関しては、確認メールを送信済みです。「申し込んだのに何も届いていない!」という方は、申し訳ありませんが、ホームページ問い合わせフォームから、あるいはbusmap2011@yahoo.co.jp へ直接お問い合わせくださいますようお願い致します。

明日から3日間、文化祭だってこと忘れてました(半分本当)。
今年はタナカは露店を出す等の企画側からの参加はなく、ぶらりぶらり友達のブースを訪ね歩く予定です。まぁ去年もだけど。
1、2年生のころは前日・前前日は遅くまで誰かのうちで出店の料理やってたなぁ。でも夕方からバイトがあって一度も打ち上げ参加できなかったんだよなぁ。

そんなことを徒然なるままに思い出しつつ。
バスマップサミットの準備、佳境です。うわ、うわぁ。対外交渉を担う皆のプレッシャーはいかばかりか。とりあえず今度ピスタチオ差し入れするね。

秋だけれどぽっと心温まる温かい出来事も。
白黒でありながらセンス光るバスマップサミットのチラシを弘前のあちこちへ置いていただいているのですが、弘前のお店の方々本当に感じいい。温かい。
タナカは東京にインターンシップに行ったときに、同じようにチラシを近所のお店屋さんに置かせてもらえるよう「営業」したことがあるのですが、勝算は5割でした。
弘前の方々は、お店の大小に関わらず、本当に優しく「(チラシ置いて)構いませんよ。」と言ってくださいます。泣きそう。
たくさんの方に支えられているバスマップサミット、是非たくさんの方々と一緒に成功させたいものです…


TANAKA 農学生命科学部のえっちゃん、農家の方と出店するそうですv
-約1時間前 Keitai Webから

PR
夕べは夜中に台風くるんじゃない!?とハラハラドキドキしながらバイトへ行きましたが、気づいたら雨も止んで、秋の風が駆け抜けるばかりでありました・・・いつのまに。

台風、台風♫(不謹慎ですみません、タナカが怖いのは地震でも雷でもお化けでもなく、虫のみなのです)とタナカは心をときめかせながらの水曜日、ユウキくんえっちゃんとまさにバスマップサミットの会場にある観光館へ行ってまいりました。いつもお世話になっているSさんや、今回新たに宿泊関係のことでYさん(某大臣のように、タナカにとって大変理想的なお話の仕方をされる方です・・・!)と相談しつつ打ち合わせしつつ。
大人って、社会人てすごい。課題も持ち上がりましたが、ちゃんと解決策も見えて参りました。頑張らないと!!
近々、今度こそ研究交流部門の申し込みフォームとポスター募集フォームをアップします!!お待ちくださいね。

さて、シルバーウィークも後半です!!

TANAKA りんごの季節が来た!!いくらでも食べる。お腹が痛くなるまで食べられる。
-約1時間前 Keitai Webから

微妙に更新滞り気味ですが、活動してるんですよ~(^^;
学校は夏休みが始まり、時間ができるはずの休暇なんですが・・・!!
みんな 激 多忙。
加えて夏バテ仕様のタナカの活動報告ですが、今回も始まります…!

まずはバスマップサミットから。
二日かけて「研究交流部門」と「イベント部門」を開催する計画です。
イベント部門の取りまとめ役はアイディアウーマンのまいたん
まだ確定ではありませんが、考案中の内容をこっそりお知らせします…★

1、バス乗降体験
  実際の止まっているバスに乗り降りして、バスのカシコイ乗り方をマスターしよう♪
  バスの中には可愛いあのキャラが座っているかも…!?

2、クイズラリー
  改めて乗り方を覚えたら、次は体で体験だ!!
  実際に動いている路線バスに乗って、クイズの答えを集めましょう♪
  無事に答えを見つけて戻ってこれたら景品をプレゼントする予定です!

3、被災地応援物産

特に3については実際の窓口となる団体様との打ち合わせ次第となりますが、
子供から大人まで、みんなが楽しめるイベントを実施したいと思います!
尚イベントは11月5・6日両日行ってます~
詳しいことは確定次第、バスマップサミットin弘前サイトへアップしますね♪

ここ最近の一番いいお知らせが…!
お盆に弘前に戻ってくる予定だったえっちゃん、すごぉいところから内定もらって
帰ってきました~~!!
不肖タナカも4月からは関東圏でお勤めする予定。いや確定。
一緒に飲んで仕事の愚痴を話すのが楽しみですなぁ♪

明日は研究交流部門についての話を詰める予定です!!


TANAKA 人が多いのは苦手だけれども(歩きにくいから)、最後の青森ねぶたやはり見ておくべきか…!?
-約1時間前 Keitai Webから

東日本大震災で被災された方々には御冥福をお祈りするとともに、一日も早い復興を心より願っております。

さて、先日作成した「はじめてのバス♪利用法~弘前中心部に行くために~」に引き続き、八戸の方からの依頼がありまして、姉妹版の「はじめてのバス♪利用法~八戸中心街へ行くために~」を作成しました!!
前回と同様に、こちらではPDFファイルにてダウンロードできるようにしておりますので、必要な方はご自由にダウンロードして頂ければと思います。

JPEG画像も前回と同様Twitterにて掲載しておりますので、必要な方はそちらも見てみてください!

以上、代表のユウキでした!

(追伸)初回配布時から内容を一部更新しました。

ダウンロード(pdf)
東日本大震災で被災された方々には御冥福をお祈りするとともに、一日も早い復興を心より願っております。

さて、地震の影響により、弘前市では現在公共交通の利用を呼び掛けています。
そこで急きょ「はじめてのバス♪利用法~弘前中心部に行くために~」を作成しました。
こちらではPDFファイルにてダウンロードできるようにしておりますので、必要な方はご自由にダウンロードして頂ければと思います。

なお、JPEG画像はTwitterにて掲載しておりますので、必要な方はそちらも見てみてください!

以上、代表のユウキでした!

ダウンロード(pdf)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
H・O・T なつぶやき
プロフィール
サークル名称:
H・O・T Managers
自己紹介:
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう!

弘前の大学生によって公共交通と地域を良くしていく学生サークルです。

ここでは、私たちの日々の活動の様子をお伝えします☆

現在、メンバー募集中!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん