忍者ブログ
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう! 大学生によって弘前の公共交通の情報を発信する「H・O・T Managers」の活動の様子をお伝えします☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい!こんにちは!!ユウキです☆

えー、新学期が始まって初の活動を5月11日に行いました!!!

自分以外にまいたんとアユミの3人で行いましたよ!
内容としては、バスマップサミットの話し合いが中心でした♪
結構話が進んでよかったよかった☆

ところで、この日は新入生の見学も受け付けていたのですが、初回は0人という残念な結果に…(/_;)
まだまだ見学受け付けているので、ぜひとも来てくださいね♪
ちなみに、興味がある人なら、2年生の方でもOKですから!!(笑)

それと、続けて12日のほうも、まいたんと二人でですが、ツアーの確認を少ししていました。
こちらは、いつもの場所じゃなくて、テキトーなところでちょこっとしただけなのですが…(苦笑)


話は少し脱線しますが、自分やまいたん、アユミは3年生。
そろそろ就活のことも考えなきゃいけない時期にきております。
とくに、アユミは公務員を目指しているので、だんだんと忙しくなってくるみたいです。
自分も、そろそろ進路について考えないといけないなと思っているのですが、さてさてどうなることやら…(笑)

それでは!またね!!
代表のユウキでした☆
PR
どうも!アユミです☆
今日はどんな活動をしたかと言いますと・・・。


なんと、お花見に行ってまいりましたー!
行先は、角館(秋田)ですよ。

110430_1152~01.jpg

とりあえず、着いてから駅前を撮影。
弘前から角館までは、だいたい3時間くらいの電車の旅でした。
まあ、自分は昨日の大学生の付き合いではしゃぎすぎて、午前中死んでましたが・・・(汗)

これから写真何枚か張り付けますが、自分センスと手ブレの女王の称号を持っているため、
あんまりいい構図とかではないですよ!
(高校時代は写真部の人数合わせ要員でした←)

110430_1221~01.jpg

ちょっと見ずらいですが、まず入り口付近。
小京都と言うだけあって、雰囲気がもうたまりませんよ。

この後、何件か武家屋敷にも入って中を見て回りました。
歩きながらまいたんやユウキは写真を撮ってたりしてたんですが、
突然謎のおじいさんが乱入!
武家屋敷の細かいところや見るポイントとかを教えてくれてとても助かったんですが・・・。
いきなり話しかけられたのでびっくりしたじゃないか・・・。
数分後、再びおじいさんを見かけたときは、他の人にまた説明してました(笑)


110430_1238~01.jpg

またまた横写しですが・・・(汗)
実は今日行ったら、あまり桜は咲いてなかったようで・・・。
ちょっと時期が早かったみたいです。
でも、満開ではないものの咲いていたものもあったので、即撮影開始。
見事なブレと画像の乱れはご了承を(汗)
そして、現在進行形で就活中のえっちゃんにお土産を購入。
何を買ってきたのかは、お楽しみに・・・!


そんでもってごはーん♪

110430_1418~01.jpg
まいたん→左上の幕の内弁当
ユウキ、アユミ→比内地鶏の弁当

と、いうことで駅弁でーす!
せっかく来たんだから、美味しいもの食べなきゃね!
そんでもって電車で駅弁を食べる・・・。
完璧ではないですかっ!!!(何が(笑))


まあ、ここまで見るとただのお花見のように見えますが、
ちゃんとサークルチックな活動もしてきてるんですよ!これが!
本日、秋田内陸線に乗ってまいりましたのです。
そこで道中アテンダントの方にお世話になったり、パンフレットを貰ったり、手作りのしおりまでもらいました!

ちなみにしおりは、HOTメンバーみんなに好評でした。
自分も早速使いたいと思います!
もう、かわいくて好評でした!!


本日はあいにくの雨でしたが、思いっきり楽しめました。
桜の開花はこれからなので、ぜひ皆さんも一度角館に行ってみては?
あ、もちろん電車でね☆


そんでもって本日の活動報告おわり!


※5月9日…写真がうまく表示されていなかったので修正しました(byユウキ)
今日も雨でしたが何か?
小雨がぱらつく中、ビラ配りしてきたアユミです。

そして今日は入学式!
新入生がいっぱい!ビラももう配れるだけ配ってきました。
みんな捨てないで見てくれると嬉しいなー。なー。

自分はまいたんと一緒に配ってたんですが、
面白いビラの貰いかたとかしていた人もいて面白かったです。
こう、傘を逆さにしてビラをいれてもらう手口でね(笑)
見た瞬間爆笑してました。

入学式は学部ごとに2回に分かれてやっているので、
それに合わせて配るのも2回やってました。
とにかく他のサークルの人もいっぱいいて、混雑が凄いとしかいいようが・・・。

配布終了後は、コラボにて話し合い。
情報誌のことや今後のことについて語ってました。
まあ、途中で強制終了させられたんですがね←
今の時期、歓迎会とか多いのかなあと思ったり。


とりあえず、ビラ配りについてはひと段落したのでお疲れさまでした!
今日も今日とてビラ配り!
ということで、本日ビラ配りを体験したアユミです。
まあ、天気は雨でしたが・・・。
変なときに降ってきて、あんまし配れませんでした・・・。
くっ・・・。明日こそは・・・!

明日も実施しますが、何と言っても入学式ですよ。
新入生大集合!!!
配り放題!!!(当たってるけどちょっと違う)

ただ他のサークルも配ったりしにくるし、今までと場所が違うので、
どんだけ混雑するかは想像できないです・・・。
しかも明日も雨っ!?
今日はてるてる坊主大作戦決行しなくてはっ(汗)
とりあえず晴れること祈ります。

今日のビラ配りの後は、ツアーの最終確認とお昼ご飯。
自分がラーメンの話題を話してたんで、ラーメンが食べたくなり、お昼はラーメンに決定☆

明日も頑張るぞっ!!
こんばんは!またしても代表のユウキです!!!

さてさて、本日の活動ですが、えー、ついに、この季節が、やって・きて・しま・い・ま・し・た!!!(←落ち着けや、見づらいやないか…)

そう!!新勧の季節!!!(←テンション高いなぁ…、どないしたんや…汗)

まぁ、新入生の人たちに、「サークル入ってください…えぐっえぐ…(泣)」と懇願するわけです(←ちゃうやろ!絶対!!ビラ配るんやろが!ビラを!!)

そんな感じで、ビラ配ってきました。
まぁ、こーゆうのは数で勝負というか、なんというかですので…。
いわゆる、物量作戦ですな…(--;)

とりあえず、今日はまいたんと二人で200枚ほど配布してきました。

今回のビラには、サークル勧誘のほか、ツアー企画の募集も一緒にしています。
今のところ、一人応募して下さった方が既におります!!
少しずつでいいから、参加してくれる人が増えることを願うばかり!!!

うん、しかし、申込締切日を遅くし過ぎたと若干後悔の念に駆られる代表………(汗)

あと、肝心なのはサークルに入ってくれるのかどうか!!!
もうコレ重要ですよ!!テストに出ますよ!!(←出ぇへんって!!)

とりあえず、今日チラシを受け取ったそこのあなた!!!!
お願い!参加して♪


ちなみに、ビラ配りの後、まいたんと一緒に弘前観光コンベンション協会さんのところへ行ってきました。
いろいろ所用がありましてね♪
ふふふ…(ハート)

えっと、そんな感じで、一人突っ込みが激しいユウキでした!!

明日もビラ配り行います!!!でわでわ~☆
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
H・O・T なつぶやき
プロフィール
サークル名称:
H・O・T Managers
自己紹介:
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう!

弘前の大学生によって公共交通と地域を良くしていく学生サークルです。

ここでは、私たちの日々の活動の様子をお伝えします☆

現在、メンバー募集中!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん