忍者ブログ
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう! 大学生によって弘前の公共交通の情報を発信する「H・O・T Managers」の活動の様子をお伝えします☆
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!アユミです^^
15日は日曜日ですが、活動日でした。
なんでかというと、噂のツアーがありましたからねー。
1年生の仲よし3人組と、HOTメンバー3人、計6人でツアースタート!
110515_1116~02.jpg
























この通り、快晴でした。
前日の天気予報では雨降るって言ってたのにね(笑)

大学から駅前までバスに乗っていき、100円バスの一日乗車券を購入。
実際に100円バスに乗り、土手町をぐるっとしてきました。
終着のバスターミナルでも簡単に説明。
意外と高速バスとかでお世話になりますからねー。

まちなか情報センターやブナコのショールーム見学、観光館で施設案内してもらったりと・・・。
あと、津軽塗りも勉強してきました!
弘前の歴史や文化にたくさん触れてきましたね。
ちなみに観光館でお昼だったのですが、6人中4人がバラ焼き食べてました♪
そして観光館内の写真を一枚。
110515_1404~01.jpg
























夕方は土手町散策に。
そこでこんなハンコを発見!
110515_1601~01.jpg
























噂のたか丸くん!!!!
写真では小さく見えますが、実物はもっと大きいんですよー。
ハンコも両手でもたないとうまく押せないんですよー。

最後にみんなでルネスのチーズケーキファクトリーで一息。
久々に甘いものを食べれてよかったです^ω^

最後に参加者に感想を聞いてみたところ、
「楽しかった」と言ってくれたので嬉しかったです。
みんなでツアー考えた甲斐がありましたよ!
もしかしたら、また何かやるかもしれないですね。こうご期待!←
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
H・O・T なつぶやき
プロフィール
サークル名称:
H・O・T Managers
自己紹介:
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう!

弘前の大学生によって公共交通と地域を良くしていく学生サークルです。

ここでは、私たちの日々の活動の様子をお伝えします☆

現在、メンバー募集中!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん