忍者ブログ
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう! 大学生によって弘前の公共交通の情報を発信する「H・O・T Managers」の活動の様子をお伝えします☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御存じの方も多いかと思いますが、HOTではこのたび、新しく弘前に引っ越してきた人に向けて、電車とバスのガイドブックをつくりました!!

d2944ecb.jpeg

今回は、HOTが企画、制作はHOT以外の学生メンバーも加えた制作チームで行いました!!

この手書き表紙が良い感じでしょ?
制作チームに参加してくれた人の中に、すばらしい才能を秘めた絵描きさんがいらっしゃったのです!!ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


現在、以下の場所で配布中です!!

弘前大学生協新入生サポートセンター
弘前市役所(企画課、市民課、広報公聴課)
市民参画センター
市民相談センター
学習情報館
文化センター
石川出張所
弘前市立観光館
まちなか情報センター
弘前駅観光案内所
弘前バスターミナル
弘南鉄道弘前駅、中央弘前駅
ボヌール(弘前中央食品市場)
ルネスアベニュー
FUNKY STADIUM
珈琲 時代屋


☆3月19日付陸奥新報紙で紹介されました!!
http://www.mutusinpou.co.jp/news/2012/03/20517.html


今回は、試行実験的な要素も強いので、弘前大学生が住んでいるエリアに限定していますが、少しでも皆さんのお役にたてればと思います♪((´∀`))

次回、全エリア版をつくりたいな~!!

 

PR

前回の更新からどれくらいの月日が経ったのでしょうか…(汗)
こんにちは、代表のユウキです!!

いつのまにか、3月も下旬。
もうすぐ春ですね~♪(・ω・)

さて、3月と言えば卒業シーズン。

HOTからも、えっちゃん、タナカ姐さん、ワタル大臣の3人が卒業しました…。・゚・(ノД`)・゚・。
春からは社会人として新たな一歩を踏み出すのでしょうね!゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

3年生メンバーも、自分を除き、まいたん、あゆみんの2人は絶賛就活中!!
新しく入ってくれた2年生の彩姐さんだけが頼りです…(;^ω^)

今は、新入生向けのツアーに向けて準備しているところ。

頑張らないとね!!(`・ω・´)


今日は雪が降り始めましたね~(汗)
もう冬ですか、そうですか。
寒いのはあまり得意じゃ・・・って、さっきも言ったね・・・(苦笑)

どうも、代表のユウキです!!


さてさて、私たちH・O・T Managersにとって、もっともメインの活動は・・・

そう!情報誌の作成!!


情報誌「ほっと」の作成ですね!!


「~人とまちをつなぐ 電車とバスの情報誌~ ほっと」

この情報誌の作成のために、私たちはずーっと作業をしてきました。


そして、ついに!!1年と1カ月の長い年月を経て、ついに完成したのです!!!


「~人とまちをつなぐ 電車とバスの情報誌~ ほっと Vol.1」!!!!!

電車やバスの使い方はもちろん、行った先にある地域の情報も掲載した、全36ページのボリューム満点な情報誌!!!

今週から、弘前大学の校内を筆頭に、市内の各大学からお店、観光館などの施設での配布を予定しております。


AeSrO7hCMAAnezA.jpg

表紙はこんな感じ♪

見かけたら、是非とも手に取ってみてくださいね!!!




YUUKI 1束に30冊あるんだけど、意外と量があって重かったりする・・・
今日は雪が降り始めましたね~(汗)
もう冬ですか、そうですか。
寒いのはあまり得意じゃないんです。

どうも、代表のユウキです!!

昔はそうでもなかったのですが、このところ寒いのは苦手・・・。
年のせいなのかしら・・・?(苦笑)

さてさて、これまで準備に大わらわだった「第9回全国バスマップサミットin弘前」!!

11月12日と13日に行いまして、無事に終了致しました~☆(パチパチパチ)

今回は研究交流部門とイベント部門の両方を同日開催するという、前代未聞なプロジェクトを、われらHOTメンバー6人で動かすという、超無謀なイベントwww

や、実際はボランティアスタッフの人たちをはじめ、弘南バスさんや西弘商店街さんなどなど、多くの方に協力していただいております!

おかげさまで、研究交流部門、イベント部門ともに大成功でした!!!

本当に、この2日間のために、お手伝いしてくれた全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございます!!


それにしても、今回のバスマップサミットでは、おそらくメンバーひとりひとりのポテンシャルの高さも際立っていたように、自分は思います。
それだけに、今回の成功の裏には、みんなが最大限がんばってくれたおかげなんだな~ということを、自分はヒシヒシと感じる次第です。
みんな、自分のことを犠牲にまでして、本当にがんばってくれました。
みんな、ありがとう!!

バスマップサミットは終わったけど、いろいろと事後処理はあるので、それをみんなでこなしていくというのはまだ残っていますが、とりあえずはお疲れ様なのです☆

そして、最後になりますが、当日来てくれた皆さんにも心から感謝感謝なのです♪
ありがとうございました!!


YUUKI ひとのつながり 大切だなぁ~って 実感する 今日この頃
★お知らせ★
現時点(10月15日0:00時点)でバスマップサミット関連のお申し込みを頂いた方に関しては、全てメールにて返信済みです。
「届いていない!!」という方は、申し訳ありませんがサイトの問い合わせフォームから、あるいはbusmap2011✩yahoo.co.jpまで直接ご連絡いただきますようお願い致します。


バスマップサミット開催に向けてあちこちバタバタしているサークルメンバーですが、ゴホゴホという風邪の声…
代表ユウキくん、すっかり風邪を召してしまいました。
それでもあちこちとの連絡系統は頑張ってくれているようで!!お疲れ様です!!りんご食べる!?

さてさて今回の活動は、マスクのユウキくん、日々男前度を増していくえっちゃん、暖色系の色の服が似合いすぎて眩しいまいたん、実は一番時間のやりくりが大変に違いない前田さんでの話合いです♫ついでにタナカ。
様々な方からのご助言を頂いて、当初のプログラムに変更がありそうです。といっても削る、というより時間帯をずらす・・・というのが正しいかな。
研究交流部門参加申し込みの方々への大事なお知らせや、ほぼ確定判プログラム、あと少し!!あと少しでお知らせできると思います…!!もう少々お待ちくださいませ。


TANAKA ふじりんごの季節がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!←この顔文字初めて使うかも。
-約1時間前 Keitai Webから

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
H・O・T なつぶやき
プロフィール
サークル名称:
H・O・T Managers
自己紹介:
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう!

弘前の大学生によって公共交通と地域を良くしていく学生サークルです。

ここでは、私たちの日々の活動の様子をお伝えします☆

現在、メンバー募集中!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん