忍者ブログ
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう! 大学生によって弘前の公共交通の情報を発信する「H・O・T Managers」の活動の様子をお伝えします☆
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近ジム通いをうきうきと楽しんでいるタナカです。
 勧誘上手(!?)な代表ユウキくんに紹介され、H・O・Tmanagersのメンバーの一員となりました。
HOTに関する打ち合わせのあれこれ、素朴な呟きなどを報告するべくたまにこちらに出没していますので(笑)、よろしくお願いします。

 さて、先日6日は、いつものコラボ弘大にて、代表ユウキくん、タナカは初顔合わせとなったあゆみちゃん、そして新しくメンバーとなったワタルくんでのお話合いでした。
 始まって間もなくユウキくんがつまみの豆を喉に詰まらせてやけに噎せてしまうなどのアクシデントもありましたが、和やかな雑談を挟みつつ打ち合わせ開始♪
 今回のトピックは、
①機関誌「ほっと。」NO.1発行に向けた地図の検討
②勧誘ポスター作成
③バスマップサミットに向けたサイト作成
が主なものとなりました(^^)

 どうしたら「初めて弘前にきた大学一年生の女子が歩きたくなるような弘前を紹介した地図になるか」をみんなで考えつつ手書きしてみるのですが…なかなかアイディアがまとまりません(汗
実は同じ法学コースのあゆみちゃん、さすが某ゼミで鍛えられているだけあって、意見が的確ですごい。たげ格好いい。

 勧誘ポスターはフォトショップを使いこなすユウキくんが、みんなのアドバイスを取り入れつつ作成。何やら会心の出来だと呟いているようです。こうしてちゃくちゃくと彼に対する皆の期待のハードルが高まっていってしまうのでしょう…

 私と同じ新メンバーのワタルくんは、大学の勉強でも趣味でも地図の扱いに慣れているらしく、「神だ…」と誰かがもらしておりました。頼もしいですね!!
タナカが
 サイト作成は、ガチ文系なのにSEの道へ進むタナカが試みることになりました。来週火曜日までにアップできてなかったら、そっと見なかったふりをしてあげてください。

 さて、来週はどんな活動になるでしょうか??


TANAKA 実は乗り物って苦手…。卒業までに克服できるといいなぁ。
-約1時間前 Keitai Webから-
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
H・O・T なつぶやき
プロフィール
サークル名称:
H・O・T Managers
自己紹介:
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう!

弘前の大学生によって公共交通と地域を良くしていく学生サークルです。

ここでは、私たちの日々の活動の様子をお伝えします☆

現在、メンバー募集中!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん