忍者ブログ
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう! 大学生によって弘前の公共交通の情報を発信する「H・O・T Managers」の活動の様子をお伝えします☆
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二週間ぶりとなります、タナカです。
先週は私情により活動をお休みしていたのですが、何やら夏にリーフレットを発行することが決まったよう。
その目的もおそらく「公共交通を使って弘前市を知ってもらう(親しんでもらう)」というのが大前提(…だよね?)。そしてこの乗降調査は、現時点での弘前大学前にも停車する藤代行バスに何人乗っているか、を調べて、おそらくリーフレット発行後にも同様の調査を行い、リーフレットによる情報提供後にどれだけ乗客が増えたかを見る…そういう主旨だと思われます(間違ってたらこの記事消します/笑)。

何てことはない、何人どんな人がそのバスに乗るか。それを数えるだけなんですが。

すっくないな~っ(^^;

日ごとにHOTメンバーで分担して、今日を入れて三日目の調査となりますが、いやぁ乗客少ない。いっそ見事。
…だがしかし!リーフレット発行後、この数字が増加していたのなら、それはそれは達成感でしょうね!!
そんなことに思いを馳せながら、本日において前後30分バス停の前で張り込み、バスを何台もスル―し、ひたすらメモしながら話をしていた不審人物がいたら、多分この私でした。

バスマップサミット。ちょいちょいと手直しやら変更やら更新を重ねているサイトですが、気が付けば全国バスマップサミットの公式サイトからリンクが貼られていました。まぁYくん辺りが仕事してくれたんじゃないかな!!
春先に色々あったおかげで今年は一か月くらい時間の感覚が遅くなっていますが、多分11月なんてあっという間。卒論の締切もあっという間。

………・。

まずは目の前のことから片づけていかなくちゃですよね!!みんなもテスト頑張れ~っ!


TANAKA 今年のお盆もバイトだろうなぁ。いっそ帰省せずにこっちでダンスに励もうかしら。
-約1時間前 Keitai Webから
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
H・O・T なつぶやき
プロフィール
サークル名称:
H・O・T Managers
自己紹介:
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう!

弘前の大学生によって公共交通と地域を良くしていく学生サークルです。

ここでは、私たちの日々の活動の様子をお伝えします☆

現在、メンバー募集中!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん