忍者ブログ
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう! 大学生によって弘前の公共交通の情報を発信する「H・O・T Managers」の活動の様子をお伝えします☆
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 喉の痛みがようやく楽になり、あとは鼻水と若干の咳だけのタナカです、こんばんは(^^

 H・O・Tmanagersは無事に弘前大学公認サークルとなり、はれて構内にサークル部員募集のポスターを張ることが出来ました!
関心を持った有志がたくさん集まるのを祈るばかり…!

 さて、本日の活動には、ゼミやら公務員試験の勉強で忙しい前田さん4月からは殿上人のえっちゃん土日も変わらず多忙のユウキくんが集まりました!マイたんは授業の関係上あとで合流のよう。

 そういえばえっちゃんも交えてこうして打ち合わせをするのは、8月11日の青森ITSクラブへの外回り以来。そうです、8月中もサークルは活動していたのです!!外回りにはほかにも弘南バス本社行きもありましたが、そのことについてはまた後日。

 青森ITSクラブは、まさに公共交通を使う市民のための紙面による青森市のバスマップのほか、雪かき情報、バス時刻表などのモバイル(デジタル)を使った情報発信をしており、青森市の中で重要な情報発信源としての役割を担っています。アクセス数もすごい!
 そんな青森ITSクラブの方々11名とH・O・Tのメンバー四名が、意見交換会を行いました!!…実は「バスマップ」というその正体も、全国の公共交通を愛する方々の団体も、いまひとつ実感として理解できていないタナカにとって、そんな方々との貴重なお話の機会がとても有難く有用なものでしたv


 しかも意見交換会後は、お昼ご飯をご馳走して頂くというアクション!!デザート付きパスタランチの美味しかったこと…!!初めて冷製パスタ食べた。


 スタッフの皆さんの人柄が本当に温かく、本当に真摯にお仕事をなさっている青森ITSクラブのWEBサイトは以下の通りです。
http://www.a-its.jp/
 是非!これからも、お互い協力して連携していきたい…!様々なことを学ばせてもらいたいものです。

 さて、バスマップサミットの取りあえず研究交流部門は、これからやることをリストアップし、それに向けて進めていくことに。取りあえず順々に確定させていかなければならないでしょうね…特に関係者。


 皆に平等に与えられているもの、それは時間だ。…って誰かが言っていたような。
 頭と体と、それから時間を、将来に向かって存分に投機していかなくては!!

 次回の活動は明後日水曜日ですが、タナカは秋田へ行っているので不参加です。
 週末は東京だ!!巣鴨行きたいな!!



TANAKA 青森B級グルメ「デコチャー」が、9月1日から西弘の8店舗で始まるらしい!!
-約1時間前 Keitai Webから

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
H・O・T なつぶやき
プロフィール
サークル名称:
H・O・T Managers
自己紹介:
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう!

弘前の大学生によって公共交通と地域を良くしていく学生サークルです。

ここでは、私たちの日々の活動の様子をお伝えします☆

現在、メンバー募集中!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん