忍者ブログ
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう! 大学生によって弘前の公共交通の情報を発信する「H・O・T Managers」の活動の様子をお伝えします☆
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!アユミです☆
今日はどんな活動をしたかと言いますと・・・。


なんと、お花見に行ってまいりましたー!
行先は、角館(秋田)ですよ。

110430_1152~01.jpg

とりあえず、着いてから駅前を撮影。
弘前から角館までは、だいたい3時間くらいの電車の旅でした。
まあ、自分は昨日の大学生の付き合いではしゃぎすぎて、午前中死んでましたが・・・(汗)

これから写真何枚か張り付けますが、自分センスと手ブレの女王の称号を持っているため、
あんまりいい構図とかではないですよ!
(高校時代は写真部の人数合わせ要員でした←)

110430_1221~01.jpg

ちょっと見ずらいですが、まず入り口付近。
小京都と言うだけあって、雰囲気がもうたまりませんよ。

この後、何件か武家屋敷にも入って中を見て回りました。
歩きながらまいたんやユウキは写真を撮ってたりしてたんですが、
突然謎のおじいさんが乱入!
武家屋敷の細かいところや見るポイントとかを教えてくれてとても助かったんですが・・・。
いきなり話しかけられたのでびっくりしたじゃないか・・・。
数分後、再びおじいさんを見かけたときは、他の人にまた説明してました(笑)


110430_1238~01.jpg

またまた横写しですが・・・(汗)
実は今日行ったら、あまり桜は咲いてなかったようで・・・。
ちょっと時期が早かったみたいです。
でも、満開ではないものの咲いていたものもあったので、即撮影開始。
見事なブレと画像の乱れはご了承を(汗)
そして、現在進行形で就活中のえっちゃんにお土産を購入。
何を買ってきたのかは、お楽しみに・・・!


そんでもってごはーん♪

110430_1418~01.jpg
まいたん→左上の幕の内弁当
ユウキ、アユミ→比内地鶏の弁当

と、いうことで駅弁でーす!
せっかく来たんだから、美味しいもの食べなきゃね!
そんでもって電車で駅弁を食べる・・・。
完璧ではないですかっ!!!(何が(笑))


まあ、ここまで見るとただのお花見のように見えますが、
ちゃんとサークルチックな活動もしてきてるんですよ!これが!
本日、秋田内陸線に乗ってまいりましたのです。
そこで道中アテンダントの方にお世話になったり、パンフレットを貰ったり、手作りのしおりまでもらいました!

ちなみにしおりは、HOTメンバーみんなに好評でした。
自分も早速使いたいと思います!
もう、かわいくて好評でした!!


本日はあいにくの雨でしたが、思いっきり楽しめました。
桜の開花はこれからなので、ぜひ皆さんも一度角館に行ってみては?
あ、もちろん電車でね☆


そんでもって本日の活動報告おわり!


※5月9日…写真がうまく表示されていなかったので修正しました(byユウキ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
H・O・T なつぶやき
プロフィール
サークル名称:
H・O・T Managers
自己紹介:
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう!

弘前の大学生によって公共交通と地域を良くしていく学生サークルです。

ここでは、私たちの日々の活動の様子をお伝えします☆

現在、メンバー募集中!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん