忍者ブログ
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう! 大学生によって弘前の公共交通の情報を発信する「H・O・T Managers」の活動の様子をお伝えします☆
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、あゆみです!
本日の活動は、新入生ツアー企画と新歓のビラ配りについてやってました。

ツアー企画は具体的にどこに行くのかが決まって、21日に予行してきます!
自分は行けませんが、ゆうきとまいちゃんが行ってきます。
100円バスにも実際に乗ると思います。
見学先も魅力あるところばかりなので、ぜひ新入生には参加してもらいたいです。

日程も決定したので、ビラ作成もやってました。
その時の製作風景がコチラ。
110418_1646~01.jpg

ちょっと画面が暗いのは、ご了承。
ちなみに後ろにちょこっと写ってるのは、この間のマアムさんです(笑)

納得できる出来栄えだったので、みんな満足です。
このビラを25、26日に配る予定です。
どんな内容になっているか、乞うご期待!!!!←

次の活動日は、21日。
ツアーの予行をやる予定です。

それでは☆
PR
お久しぶりです!あゆみです!
本日は今年度初の活動をしてきました。
いろいろな事情があり、春休みが長くなったので、
昨年の活動の振り返りや今年度の活動目標をじっくり話し合えました。


情報誌に関しても、何はともあれ一回作成できたので、
反省点を振り返りながら次の作成に生かしたいと思います。
できたものに関しても、まだまだ課題はたくさんありますが・・・(汗)


新入生企画の方も進行しました!
ツアー内容や見るお店など、案が出たので次回の活動の時に決定できればと・・・!
新入生が楽しんでもらえるように、私たちも頑張りたいですっ!!
詳しいことは決定次第、この日記やtwitter、本サイトにてで。


どうでもいい話ですが、活動中にお菓子を代表らが持ってきたんですが、結局食べずじまい・・・。
次回の栄養補給源になりましたとさ☆


次回、4月18日に続く!
今日で震災から1週間が経過しました。
弘前も、まだ落ち着かない状況が続いているような声が聞こえたり聞こえなかったり…(代表、実家にいるのでわからないのです…汗)
みなさん、お変わりないでしょうか??

さて、先日御紹介した「はじめてのバス♪利用法~八戸中心街へ行くために~」ですが、八戸の公共交通情報の発信に尽力されている「八戸鉄道・バス研究会」のHIROさんの御協力により、八戸市内のコミュニティFMラジオ局「BeFM」(76.5MHz)前のスペースで、若干ではありますが配布されております!!
八戸の方には、是非とも手に取ってもらって、実際にバス利用につなげてもらえればと思っています!!

ちなみに、こんな感じで配布されています♪
↓↓↓
110318-172819.jpg
画面中央にあるのが、「はじめてのバス♪利用法~八戸中心街へ行くために~」で、大きめのサイズのものが1枚掲示されていて、その横に配布用のミニサイズのものがあります♪

ちなみに、隣にある「のへのバスマップ」は八戸のバス路線を、方面別に分けたバスの路線図とのこと。
両方ともあれば、まさに鬼に金棒といったところでしょうか?

「はじめてのバス♪利用法~八戸中心街へ行くために~」が、少しでも八戸の人たちの移動の手助けになればと思っています☆


弘前市内でも、弘前版を配布できないかな…?(ボソ…ハッ!ゲフン!ゲフン!!


…ということで、代表のユウキがお送りしました!!
でわでわ!
東日本大震災で被災された方々には御冥福をお祈りするとともに、一日も早い復興を心より願っております。

さて、先日作成した「はじめてのバス♪利用法~弘前中心部に行くために~」に引き続き、八戸の方からの依頼がありまして、姉妹版の「はじめてのバス♪利用法~八戸中心街へ行くために~」を作成しました!!
前回と同様に、こちらではPDFファイルにてダウンロードできるようにしておりますので、必要な方はご自由にダウンロードして頂ければと思います。

JPEG画像も前回と同様Twitterにて掲載しておりますので、必要な方はそちらも見てみてください!

以上、代表のユウキでした!

(追伸)初回配布時から内容を一部更新しました。

ダウンロード(pdf)
東日本大震災で被災された方々には御冥福をお祈りするとともに、一日も早い復興を心より願っております。

さて、地震の影響により、弘前市では現在公共交通の利用を呼び掛けています。
そこで急きょ「はじめてのバス♪利用法~弘前中心部に行くために~」を作成しました。
こちらではPDFファイルにてダウンロードできるようにしておりますので、必要な方はご自由にダウンロードして頂ければと思います。

なお、JPEG画像はTwitterにて掲載しておりますので、必要な方はそちらも見てみてください!

以上、代表のユウキでした!

ダウンロード(pdf)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
H・O・T なつぶやき
プロフィール
サークル名称:
H・O・T Managers
自己紹介:
みんなの力で弘前の公共交通を育てよう!

弘前の大学生によって公共交通と地域を良くしていく学生サークルです。

ここでは、私たちの日々の活動の様子をお伝えします☆

現在、メンバー募集中!
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん